サトウ, マナブ
佐藤, 学 (1951-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 福山 |
一般注記 | 三重大学助教授,東京大学大学院教育学研究科教授 (1997年10月現在) 教育学博士 放送大学客員教授 「教室からの改革 : 日米の現場から」 (国土社の教育選書23) 1989年 奥付けによる 共編書「教室での試み」 (ぎょうせい, 1993.10) の奥付よりPLACEの追加 著書「米国カリキュラム改造史研究」 (東京大学出版会, 1990) EDSRC:教師というアポリア : 反省的実践へ / 佐藤学著 (世織書房, 1997.10) EDSRC:教育の方法 / 佐藤学著 (放送大学教育振興会, 1999.3) によりNOTEを追加 EDSRC:知の植民地 : 越境する / 栗原彬 [ほか] 編 (東京大学出版会, 2001.3) の標題紙裏によってSFフィールド (Sato, Manabu) を追加 学習院大学文学部教授 EDSRC:教育の再定義 / 小玉重夫編 ; 佐藤学 [ほか] 執筆 (岩波書店, 2016.4)より「学習院大学文学部教授」を追加 EDSRC:子どもと授業 / 稲垣忠彦 [ほか] 執筆(岩波書店, 1987.9) |
Dates of Birth and Death | 1951 |
から見よ参照 | Sato, Manabu |
コード類 | 典拠ID=AU20001119 NCID=DA04186931 |
1 | 学校の挑戦 : 学びの共同体を創る / 佐藤学著 東京 : 小学館 , 2006.6 |
2 | 新しい時代の教職入門 / 秋田喜代美, 佐藤学編著 東京 : 有斐閣 , 2006.4 |
3 | 教育研究のメソドロジー : 学校参加型マインドへのいざない / 秋田喜代美, 恒吉僚子, 佐藤学編 東京 : 東京大学出版会 , 2005.3 |
4 | 教師たちの挑戦 : 授業を創る学びが変わる / 佐藤学著 東京 : 小学館 , 2003.8 |
5 | 専門家の知恵 : 反省的実践家は行為しながら考える / ドナルド・ショーン [著] ; 佐藤学, 秋田喜代美訳 東京 : ゆみる出版 , 2001.5 |
6 | 装置 : 壊し築く / 栗原彬 [ほか] 編 東京 : 東京大学出版会 , 2000.11 |
7 | 越境する知 / 栗原彬 [ほか] 編 東京 : 東京大学出版会 , 2000- |
8 | こんな教科書あり? : 国語と社会科の教科書を読む / 谷川俊太郎, 斎藤次郎, 佐藤学著 東京 : 岩波書店 , 1997.12 |
9 | 言葉という絆 / 佐伯胖, 藤田英典, 佐藤学編 東京 : 東京大学出版会 , 1995.7 |
10 | 学校の再生をめざして / 佐伯胖, 汐見稔幸, 佐藤学編 東京 : 東京大学出版会 , 1992.7-1992.9 |
11 | 教室の改革 / 佐伯胖, 汐見稔幸, 佐藤学編 東京 : 東京大学出版会 , 1992.7 |
12 | 学校を問う / 佐伯胖, 汐見稔幸, 佐藤学編 東京 : 東京大学出版会 , 1992.7 |
13 | 教室からの改革 : 日米の現場から / 佐藤学著 東京 : 国土社 , 1989.12 |